なかがわ水遊園トップ ニュース test_栃木県なかがわ水遊園職員の新型コロナウイルス感染者の発生について(続報)

お知らせニュース

ニュース

test_栃木県なかがわ水遊園職員の新型コロナウイルス感染者の発生について(続報)

test_8月15日(月)、栃木県なかがわ水遊園に勤務する職員1名について、新型コロナウイルス感染症の感染が確認されました。当該職員の濃厚接触者5名のうち、新たに2名について8月16日(火)に感染が確認されましたので、お知らせします。
 
1 感染者の情報
時系列
 8月12日(金) 施設外で当園が実施した生物観察会に職員6名が参加
 8月15日(月) 6名の職員のうち1名の陽性が判明
 8月16日(火) 行動を共にした濃厚接触者5名のうち3名が、医療機関等において抗原検査を受検し、2名が陽性、1名は陰性と判明
 
感染者の通常の業務内容
 展示及び飼育
 
2 濃厚接触者
上記以外の濃厚接触者2名は、抗原検査陰性で自宅待機中です。
栃木県なかがわ水遊園においては、これらの職員以外に濃厚接触者はおりません。
また、8月12日(金)の生物観察会に参加した6名は県民の方との接触がありましたが、常時マスクをしたうえで、手指を消毒し業務に当たっておりました。
   
3 対応状況
当園では、多くのお客様が触れる箇所について、定期的に消毒作業を行いながら開園しております。また、8月13日(土)以降に上記6名の出勤はなく、園内での濃厚接触者もいないため、今後も通常どおり開園いたします。
 
4 今後の対応
栃木県なかがわ水遊園では、引き続き県北健康福祉センターをはじめ関係各所と連携しながら、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止を徹底してまいります。